AHAガイドライン2010 & ウィルダネス・ファーストエイド勉強会

参加申し込みフォーム

終了しました


BLS横浜の公開講座として、2種類の勉強会を企画しています。

午前中にAHAガイドライン2010のBLSコースについての伝達講習、午後からウィルダネス・ファーストエイドの基礎についてレクチャー&簡易シミュレーションを行います。

ふたつはまったく関連のない内容です。どちらか片方だけでも、両方参加いただくことも可能です。

参加条件は特に設けません。基本的に先着順とさせていただきますが、定員オーバーとなった場合は、日頃、BLS横浜で活動を共にしている人を優先させていただく場合がある点、ご了承ください。



1.AHAガイドライン2010のBLS

午前のガイドライン2010勉強会は定員に達しました

10月18日14:30(日本時間)に発表予定のアメリカ心臓協会AHAの心肺蘇生ガイドライン2010を踏まえた勉強会を開催します。

国際コンセンサスの内容自体は、10月19日正午に公開予定の日本版ガイドラインで垣間見れますが、この勉強会では「AHAのBLS講習がどう変るか」に焦点を当て、11月12日に米国シカゴで開催される Official 2010 AHA Guidelines for CPR & ECC Instructor Conference の速報を含めてお伝えします。


2.ウィルダネス・ファーストエイド

午後のウィルダネス・ファーストエイド勉強会は定員に達しました

ファーストエイド講習のあり方を模索しているBLS横浜では、北米では一般的な野外救急法ウィルダネス・ファーストエイドの日本での提供を目指しています。

その第一弾として、日本の救急法とはまったく異なったコンセプトで作られたウィルダネス・ファーストエイドの概要紹介と、その根幹部分である傷病者評価システムを中心とした講義ならびに、簡単なシミュレーション・トレーニングを体験してもらう予定です。

午後のWFA勉強会は実習に場所をとるため、こちらはガイドライン2010勉強会より少ない人数とさせていただきます。両方お申し込みされた方の中には、午前のみの参加とさせていただく可能性がある点、あらかじめご了承ください



会場:かながわ県民センター

(横浜駅西口・きた西口より徒歩5分)


開催日: 2010年11月21日(日)
コース名: 1.AHAガイドライン2010-BLS勉強会
  10:00〜12:30 (集合:9:50)
  2.ウィルダネス・ファーストエイド勉強会
  13:30〜18:00 (集合:13:20)
受講料: 無料
(※当日、資料代として数百円程度の実費をお願いする可能性あり)
場所: かながわ県民センター
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
「横浜駅」西口・きた西口を出て徒歩5分 【地図
主催: BLS横浜 (BLS横浜)

  ※AHA-TCの公式な修了証等の発行は予定していません


下記の必要事項に記入し、[送信]ボタンをクリックしてください。

折り返し内容確認のメールが自動送信されます。

確認メールが届かない場合は、メールアドレス記入ミスか、
迷惑メールフォルダへ入っている可能性がありますので、ご確認ください。

申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。

受講が決定した方には、あらためてご連絡を致します。


お問い合わせ: BLS横浜

お名前(漢字)
姓名の間は全角スペースを入れてください
郵便番号
半角でハイフン(-)付きで入力ください
ご住所
携帯電話番号 (半角数字)
メールアドレス (半角英数)
メールアドレス
(再度入力:確認用)

※ 原則として携帯メールは不可です。携帯メールを使用する場合は、必ずパソコンからのメールを受信できる設定にしておいてください。また当会からのメール連絡は深夜にさせてもらうことが多い点、ご了承ください。

受講希望
片方もしくは両方にチェック
■ガイドライン2010 (午前)
■ウィルダネス・ファーストエイド (午後)
職種

医療資格名、ご職業等
勤務先・部署

○○病院・整形外科病棟、等
受講歴
なし
Heartsaver AED
Heartsaver FirstAid
BLSヘルスケアプロバイダー
AHA-BLSインストラクター
応急手当普及員(消防)
応急手当指導員(消防)
救急法指導員(日赤)
ICLSインストラクター
ウィルダネス・ファーストエイド修了
自由記載欄
(受講動機等)


AHAインストラクターは所属を、ウィルダネス・ファーストエイド修了者は受講団体・コース名を明記ください




申し込みキャンセルについて:受講決定後の無断キャンセルはご遠慮ください。やむを得ず当日参加できない場合は、必ずメール連絡いただけますようお願いいたします。


お問い合わせHOME